アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TSUBUYAKI
ブログ紹介
ダンナとの歳の差、19歳。
お気楽主婦とおぱんつ星人の平々凡々な日記・・・・・・のはず;
ルビー文庫「タクミくんシリーズ」二次創作ファンサイトGreen House(PCサイト)Green House(携帯サイト)も、ヨロシクお願いします。

HN   りか

ご注意 申し訳ありませんが、余りにもスパムが多いので全てのlivedoorブログのトラックバック制限をしております。
     ご了承ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ごっちゃごちゃ
ごっちゃごちゃ 我が家では…というか息子が、テレビ周辺でスマホやらタブレットやらを充電しているんです。 テレビ周辺と言えば、もちろん各種のゲーム機などもあり、もう配線もコンセントもぐっちゃぐちゃ。 前に一度整理したんですけどね……; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 09:30
日課
ローカルネタなんですが。 「よ〜いドン!」という番組がありまして、よく近所を回ってたりするんで、「あー、あそこや」なんて、息子と喋ってるんですが、日課になっていることが一つ。 「本日のオススメ3 グルメINDEX」の値段当て。 元々このコーナーで紹介するお店が、ご近所さん多かったんですよ。 大阪市西区…と言えば、番組を見ている方なら、「あぁ」となると思います。 それは置いといて、ケーキやらラーメンやらランチセットやらの値段を、二人で言い合う。 京都の和菓子…だったら「絶対、高いで〜。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 09:31
タブレット
我が家には、人数以上のタブレットがありまして; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 08:15
調味料
調味料 昨日の事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 05:37
アプリ
サーバーとドメインの更新をしました。 いつも通り1年ですが; とりあえず、来年の8月までは、これでOK。 年々インターネット事情が変化して、ガラケーサイトが減り、スマホ&PC共用のレスポンシブデザインが主流となってますが、これからどう変わっていくんだろう…と思いつつ、どこまで私の頭が対応していけるのか、ちょっと不安。 ボケ防止にはいいですけどね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 13:44
さすが
さっきイオンに行ったら、ものっすごい人で、京セラドーム、なんのイベントやってんの?!と思ったら、「嵐のワクワク学校」でした。 ドームですから、年がら年中色んなイベントやってますし、他のコンサートと一緒になることありますけど、あそこまで混雑することないですからねぇ。 しかも、弁当売り場がない。全部おにぎり。 ちなみに野球の試合のときは、おつまみ系が多くなります。 枝豆とか鶏の三色盛とかまるごときゅうりとか。 さすが嵐。半端じゃない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 15:46
電報
息子、まだ帰ってきてません。 いいけどね、夜中に起こされなくてすむし。 たまには友達と遊びに行ってもらった方が、こちらも楽です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 07:06
放流
小話ついったーカテゴリーを確認していて、あれ?Resetギイバージョンってなかったっけ?と記憶を探ってみたら、ブログではなく、個人的にある人へのメールに貼り付けていたことを思い出しました。 今日は、寝不足で頭が回らず、話題が作れそうにないので、それを放流。 (以前に小話ついったーで流した重複部分あり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 13:14
亡き父との会話
毎日ブログを書こうとしていたのに、昨日抜けてしまいました…。 一応、リハビリのつもりなんですよ。 文章を書かないと、書き方を忘れてしまうのです。 事実、すごく言葉が出にくくなってますし。 ということで、今日は書かなければとブログ画面を開けてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 10:47
なんだったんだろう…
映画に行った時のことを思い出したら、もう一つ思い出しました。 上映前の予告でジャッキー・チェンが出てたんです。 おー、ジャッキー、懐かしい! 昔は、出るたびに見にいってたんですよ。 今でも「ビデオテープ」で何本か残ってると思いますが。 それは置いといて、実はその予告のタイトルを忘れまして; 調べたら上映中の「レイルロード・タイガー」か、「カンフー・ヨガ」か……いや、雰囲気が違う。 これじゃない。現代っぽかった。 香港警察とかドラゴンって文字があったような気がする(←気がするだけ)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/13 10:47
心臓が止まりそうになった…
と打ったら「晋三が止まりそうになった…」と一発変換されて、ちょっと笑いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 13:34
思案中
あと1ヶ月ほどで、サーバーとドメインの更新期限が来るようです。 いつかサイト辞めるかも?と思いつつ、今まで1年ごとに更新してきましたが、気が付けばこれを12年続けてるんですよね; でもって、元々Green Houseのために借りたサーバーだったのだけど(無料サーバーの広告がイヤだったのと、CGIが使いたかったから)、サーバー代くらい自分で稼ごうかとお小遣い稼ぎに使いだし、どうせならとドメインも取り、今では仕事になってしまって、たぶんこのまま数年借りるんだろうなぁと思ったら、1年ごとの更新が面... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 20:15
解決
昨日のトラブルは解決しました。 普通なら一般の問い合わせ窓口を使わなくちゃいけないところを、担当さんがいるおかげで速やかに解決できてよかったです。 ついでにと、別案件のヒアリングをお願い〜と言われましたが、こういうのは持ちつ持たれつなので、個人的な意見も入れながら、他の案件も考慮にしつつ、出来る範囲でお答えしました。 直接お会いできればいいのだけれど、東京と大阪じゃねぇ; 息子が風呂に入っている間に、ひとふんばり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 08:25
トラブル
在宅でやっている仕事……と言っていいのか、いまだに考えるところなんですが、それが5月半ばあたりから忙しくなっていたんです。 と言っても、ダンナの手伝いの方がメインだから、ダンナ専属事務員やりつつ、息子関係やりつつ、空いた時間にちまちまとパソコンと睨めっこする程度ですが。 …の方が、ちょっとトラブってます。 朝から担当者さんに連絡してみたけれど、まだ返信なし。 急がないけれど、このまま放ってもおけないし、困ったもんだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 14:01
映画
昨日は、息子にムビチケを貰ったので、朝一の部で「バイオハザード:ヴェンデッタ」を見てきました〜。 朝一でないと、時間的に行けないのです。あまり家を空けれないので。 ホラー映画嫌いだけど、バイオハザードだけは見れます。 これはミラ・ジョヴォヴィッチが出ている実写とは別で、まるっきりゲームの世界…キャラクターを使ったCG映画です。 個人的にはゲーム世界の方が好きなので、ザ・ファイナルより、こっちの方を楽しみにしてました。 だってお気に入りのレオンが主役!(もう一人クリスもいるけど) さら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 09:42
Green Houseからのお知らせ
「Link」に、ツーリング・エクスプレスファンサイト『踊り場でティータイム』さまを、お迎えしました。 ツーリングファンの方、必見です♪ ぜひ、お邪魔してみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 06:20
おいしかった
息子に付き合ってて思い出したんですけど、簿記試験の当日、学校公認のバイトがあったんです。 (普段はバイト禁止…と言いつつ、弁当屋でバイトしてたけど) はい、簿記部の部員だけ、試験監督官のアシスタント。 同じように、珠算部も珠算検定に駆り出されていたはず。 朝から夕方までの日勤で、当時8000円くらい? 金欠の高校生には美味しい臨時収入でした(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 04:58
睡眠
その日によってまちまちですが、10時頃には睡眠薬半錠飲んで布団に入ってしまいます。 なぜなら、12〜1時頃に絶対起こされるし(その後1時間ほど起きてる)、朝は4時〜5時頃に起きるから。 細切れだと、布団に入ってもすぐに眠れないので薬頼み。 これでも、2年前の一睡もできない日が続いたときよりはマシなのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 09:26
びっくり箱(拍手のお返事)
私とダンナは、知り合ってから結婚するまで1年なかったんです。 というか、初対面で「あ、この人と結婚するかも!」と思ったんで、次に会ったとき結婚の話が出ても当たり前のように「うん、そうね」という感じだったんです。 なんの仕事をしているかも知らない。歳も知らない。名前しか知らない。 籍を入れるまで1年ありましたから(1年後と決めたわけじゃなく、タイミングがそうだったから)、仕事帰りに毎日呑みに行ったり、たまにダンナの仕事が北浜周辺だったときは、お昼休みにご飯食べたり、いつの間にか半同棲だったり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 09:08
簿記講座(拍手のお返事)
なんだか資格マニアになっている感がある息子ですが、今月は簿記3級の試験があるようです(先日のFP2級は、たぶん合格)。 で、経理事務はやったことありませんが(OL時代は証券事務……あ、今ダンナの手伝いで多少やってるか;)、簿記は高校時代(商業高校)大の得意科目。 これだけ学年一位(唯一の自慢・笑) 簿記部に入り、一年の秋に2級を取ったくらい大好きで、一時期は1級を取って会計士目指そうかと思ったくらい(そんな簡単に1級は取れなかった……) そんなこんなで、現在でも3級程度ならば、覚えてるん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 06:13

続きを見る

トップへ

月別リンク




Link

TSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる